新着情報

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の継続について(ご理解とご協力のお願い)

2021年7月13日

お客さま各位

角栄ガス株式会社

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の継続について(ご理解とご協力のお願い)

新型コロナウイルス感染症により亡くなられたみなさまのご冥福をお祈り申し上げるとともに、感染されたみなさまや生活に影響をうけられているみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

角栄ガス株式会社は、お客さまやお取引先および従業員の安全を考慮し、以下の通り対応させていただきます。引き続きのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お客さま宅訪問作業における弊社取り組みについて

お客さま宅内で一定の作業時間を要する業務については、事前にお客さまにお伺いご承諾をいただきます。また、訪問する委託業務の協力会社においては、出社時の検温による体調管理、うがい・手洗いの実施、ご訪問時のマスク等感染対策用品の着用などにより、感染拡大防止対策を引き続き徹底しております。

 ①ガス設備調査

   法令に基づき、全てのお客さまに対し 4年に一度の頻度で実施している「ガス設備のガスもれ検査」「ガス機器設備調査(ガスふろがま、ガス湯沸器の給排気設備調査)」

 ②ガス配管設備等の維持管理業務

   ガスを安心・安全にご利用いただくために行う「ガス配管設備等の点検および工事」および法令に基づき実施している「ガスメーターの取替」

 ③ガスの開閉栓作業

   法令に基づき、ガスの使用開始にあたり実施するガス設備の点検・ガスメーターの開通作業。また、ガスの使用廃止にあたり実施するガスメーターの閉止作業・給湯器の水抜き作業・ガス料金の精算

 ④ガス機器の取り付け・修理・点検作業

 ⑤緊急保安業務

   ガス漏れ通報時に行うガス設備の点検・調査・修繕業務 等

新着情報